信頼と実績!松陰塾のオンラインサービス!

f:id:frruuun:20200823162105j:plain

今回は 「ネット松陰塾」 について調べました。
ウリは「一生役に立つ学習法」の提供です。


■ここが魅力
「Showinシステム」 を利用できる
松陰塾」の築き上げたショウイン式の学習法を eラーニング教材にしたサービスが「Showinシステム」です。「ショウイン式の学習法」 がいつでも自宅で実践できます。ショウイン式の学習法とは

  1. わかるところから始める
  2. わかるまで先に進めない
  3. わかるまで繰り返す

を徹底するというものです。
これは松陰塾が 40年間かけてたどり着いた教育方針なので、実績があります。

 

小1から中3までの教材が使える
お子さんの学年以外の全ての教材を使えます。
学年にとらわれることなく勉強できます。


ビデオ通話ができる
「ネット松陰塾」 は 「Skype」 または 「LINEビデオ通話」 を使って、プロの講師との1対1による指導が実現しています。

 

記述問題も見てもらえる
専用のノートに書いた内容を見てもらうことができます。オンライン問題集の多くは選択問題です。松陰塾では専用のノートに書いた記述する問題も見てもらえます。

 

■対象学年
小学校1年生~中学校3年生

 

■筆者が感じた魅力
実績のある学習法
「ショウイン式学習法」は実績があります。曖昧な理解なまま先に進ませないため、基礎力が身につきます。「ネット松陰塾」 も 2001年から開校して実績を積んでいるので安定性は抜群ですw(゜o゜)w

 

自主性を身につけれる
松陰塾の方針は自力で問題を解決し、「わかった!」という感動と自信を与え、「自主性」 を育てることです。大学まで進学を視野に入れている方は多いと思います。大学では自分の力で参考書を読んで知識を吸収する力が必要になるので、子供の頃から独学する力を身につけれるのは大きいと思います。

 

■英検教材
松英検受験対策の最高峰である旺文社の

  1. 英検でる順パス単
  2. 英検予想問題ドリル
  3. 英検全問題集及びCD

が準1級から5級までの全24種類の教材がまるごと収録されています。
デジタル教材なのでタブレットPC かパソコンがあれば、好きな時間に好きなところで勉強できます。

こちらも「松陰塾」が出しているので安定しています。

 

■最後に
最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

当記事を読んで興味をもたれたならば、無料体験に申し込まれてはいかがでしょうか。