これからの教育!子供向けオンラインプログラミング教育

f:id:frruuun:20200906210429j:plain

Tech Kids Online Coaching を紹介します。
小学生のためのプログラミングスクールでオンライン指導サービスを提供します。


■筋道を立てて考える能力を磨ける
プログラミングは受験に使わないから時間の無駄とか思っていませんか?実際はそんなことありません、プログラミングの AO入試を設置している名門大学はいくつもあるので、将来に繋がる可能性があります。何よりも筋道を立てて考える能力を磨くことをできるのは大きいです。筋道を立てて考える能力はその子のポテンシャルです。ポテンシャルが上がれば勉強の理解度も上がるので、将来を見据えて勉強してみるのも良いのではないでしょうか。


■本当に意味あるの(´・ω・`)
プログラミングを勉強するだけで本当に筋道を立てて考えれるようになるの?と思われた方もいると思います。筋道を立てて考えれるようになるという根拠はプログラミングでモノを作るための工程にあります。その工程は

  1. 自分で目標を定める(作るものを決める)
  2. どのような方法で実現させるか決める
  3. 決定した手順で実際に作る
  4. うまくいかなければ 2まで戻る

というものです。このようにモノが出来上がるまで試行錯誤を繰り返すので、自然と少しずつ筋道を立てて考える練習ができます。また、一番はじめに決定する目標部分がブレブレである(細かいところまで設定していない)と途中でどうするべきか悩むことになります。そのため、企画する能力も上がることが見込めます。上でも書きましたが論理的に考える能力を底上げすることで、その子のもつポテンシャル自体の底上げに繋がると思われます。また、お子さんが高校生くらいになったとき、プログラミングの授業が設置される可能性もあります。プログラミングを学ぶことを検討されてみてはいかがでしょうか。

「Tech Kids Online Coaching」無料体験会 詳細・お申込みはこちら!


■モノ作りが体験できる
現代ならではといったところですね。従来でモノ作りというとノコギリやトンカチを使う危険を伴う作業が大半でしたので、子供がモノ作りに興味をもってもリスクを考えてやらせてあげない家庭も多かったのではないかなと思います。私も子供の頃はノコギリで木を切ってみたいとか、料理して何か作ってみたいとか、そういう気持ちがありました。でも危ないからという理由でみんな却下されるんですね。そして年齢を重ねて危ないこともできるようになった頃には興味そのものが薄れるということは多いと思います。大人でも同じだと思いますが、興味をもったそのときにやらないとは前向きに取り組めないものです。なので、安全にモノ作りが体験できるのは大きなメリットだと思います。


■ゲームのような教材
この教材は全部で420個のレッスンからプログラミングの基礎となる30の知識をを学べるそうです。教材の特徴はゲームのような雰囲気の本格的なストーリー設定が施され、魅力的なキャラクターが登場することにあります。無料体験もできるので、子供が興味をもつか試してみるのもよいのではないでしょうか。

「Tech Kids Online Coaching」無料体験会 詳細・お申込みはこちら!


■専属コーチがついてくれる
オンライン教材を使った学習なので、どこに住んでいても自宅で受講することができます。しかし、教材を渡されてほったらかしにされるのでは?と不安があるかもしれません。その点は大丈夫ですb お子さんに専属のコーチがついてくれ、チャットを通じて好きなときに何でも聞ける環境が準備されています。加えてコーチとマンツーマンの面談が月3回あるので、理解度の確認とモチベーションの維持をしてもらえます。


■最後に
もし興味をもたれたならば、一度お問い合わせされて見てはいかがでしょうか。
無料体験もできます(≧∇≦*)